人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれやこれや

mytorop.exblog.jp
  Top
ぽーにょぽにょぽにょ魚の子♪
2008年 08月 08日 |
火曜日にNHKで放送されてた宮崎駿さんのドキュメンタリー番組を見ました
わたしの中の宮崎さんのイメージって、
何もないところから、いろーんなネタを次々取り出す
だったんですけど、去年の12月の様子を見ると、そんな事はないんだなぁーと・・・

「崖の上のポニョ」は最後の長編映画らしいですが、あまり劇場に行く気が無かったのですが、
この番組を見てちょっと行っても良いかな~と思ってます

ところで気づいてました?宮崎作品の長編アニメのタイトルには
平仮名のが含まれている
んだそうです 私が気づいたんじゃないですけどね・・・wikiに書いてありました

それにしても、今日も暑~~~いです 最高気温40.9℃を記録した去年よりも暑く感じるのですが・・・
最高気温の今年の分はこちらをご覧ください
今夏はたぶん40℃を超えた日はないと思うのですけれど、これから記録更新を狙ってるのかもw
ではオリンピック観戦で寝不足にならないよう、お互いに気をつけましょうねw 



やっぱり気温を調べるなら気象庁ですね!
過去の気象データ検索
東京都東京の7月の最高気温は34.5℃、8月も今までのところ34.5℃
去年の7月は32.7℃、8月は37.5℃

因みに、去年最高気温を叩き出した岐阜県多治見市の2007年8月の最高気温は40.9℃
同7月は35.6℃で、今年7月は39℃

今年は突発的に暑いのではなくて、いつでも暑いって感じですね
<< 北京オリンピック、始まりました! PageTop 夏休みの自由研究にお困りの保護... >>
向日葵畑 Skin by Sun&Moon
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
素材をお借りしています

にゃんこ先生の画像はこちらから勝手に借りてます