人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれやこれや

mytorop.exblog.jp
  Top
チャーンス!
2008年 09月 01日 |
いあ、ホントはピンチなんだけどw

昨日、届いたエヴァをゲームしながらノトPCで見ていたら、音楽がトギレトギレに・・・
怪しい! で、すぐさまDVDは見るのを止めたんですけど、どうやらWINDOWSが
UPDATEしたがっているようなので、
メンドー
なんだけど、仕方ないのでそのまま続行していたら・・・・・・・・・・

そう、熱暴走で

ぷっちん!

とコトキレてしまわれました

しばらく放置して、電源を入れなおすと

WINDOWS XPのロゴの後に

unknown Hard  Error

のブルースクリーンで止まってしまう!!! ピーンチ! また私が使っている時にPC壊れた!

F8でデバッグモードとかSaftyモードとか初期セットアップCDとかの画面は出るので、
帰ったらセットアップCDを試してみようかと思っているのですが、どうなることやら・・・

というか、UPDATEで熱暴走するようなPC、使ってちゃいけないよねぇ

でもね、この夏DVDレコーダーのHDDが壊れて、これも昨日買い換えたばっかりなのよ!
こっちは主にダンナのHeavy Useが原因だと思うんだけど、
10月から「ノイタミナ」で「のだめカンタービレ ヨーロッパ編」
が始まるらしいし、HDDないと色々不便だし~ と買ってしまったという事です

HDDの交換とか増設とか、PC並みに簡単になれば良いのにね!
というか、HI○ACHIの洗濯機、早く壊れないかしら?w



このエラーはWindows2000/XPのバグっぽい。「電源を切る」を選択したとき、レジストリに変更があった場合にハードディスクに書き戻す前に電源が切れしまい、レジストリ情報に矛盾が生じてしまうというのだ。だからセーフモードでも起動しないけれど、データそのものはまったく損傷がない。確実な防御策もないようで、困ったものだ。

という事らしいです
by my_torop | 2008-09-01 17:02 | PC関連 |
<< 福田首相の突然の辞任で PageTop パチンコ エヴァンゲリオン 使... >>
向日葵畑 Skin by Sun&Moon
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
素材をお借りしています

にゃんこ先生の画像はこちらから勝手に借りてます