人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれやこれや

mytorop.exblog.jp
  Top
今年のジブリはレイアウト展
2008年 09月 19日 |
の前に・・・マビ、型紙追加ですよ、おくさま! あの憧れのボレロも問題になったエレゴシも、
割と好きなエプロンワンピまで、材料さえ調達できればチクチク出来ちゃいますよ!
型紙さえあれば!型紙さえあれば!型紙さえあれば・・・
裁縫スキル上げもダイブ楽になるし、作ってみたい物ばっかりなので、喉から手が出るほど
型紙は欲しいんですけど、こればかりは・・・ねぇ 
星周りが良ければ、いつか入手できるかも! を期待してみます

去年の背景画展に続き、今年はレイアウト展を場所は同じ、清澄白河の東京都現代美術館で
開催されたので、観に行ってまいりました
今年から入場は時間制限があったのですが、10時開始だったにも関わらず、結構な混みっぷりで
改めてジブリ人気の凄さを思いしらされました
私はアニメは見るのは好きですが、工程とかは絵コンテくらいしか知らなかったのですが、
レイアウトというのは絵コンテの後に書かれる、家とかだと平面設計図に当たるような、
これがしっかりしていないと、後々大変! な感じの物らしいです
ですからレイアウトはかなりの数が書かれるらしくて、展示数もかなーーりありました

今回も嬉しいことに撮影OKの展示物がありました
今年のジブリはレイアウト展_a0014474_15125023.jpg
天空の城ラピュタ 手前の薄い赤線の部分がシータで、多分この部分がセル画 後ろの部分は背景画かと・・・



今年のジブリはレイアウト展_a0014474_1519143.jpg
もののけ姫
今年のジブリはレイアウト展_a0014474_15195886.jpg
右下のコダマのUP コダマ可愛いですよね! 
今年のジブリはレイアウト展_a0014474_15205475.jpg
千と千尋の神隠しの「油屋」
右上に 風です 松の木の下に・・・
左側に 湯バーバの居住区 照明明るいなどの書き込みがあります 他のレイアウトには光の向きを指定している物もありました
こういう書き込みが結構重要なんですね!

館内のあちこちの壁にいた
今年のジブリはレイアウト展_a0014474_15263154.jpg
白トトロと
今年のジブリはレイアウト展_a0014474_15272321.jpg
トトロの穴 入ったは良いけど抜けなくなると恥ずかしいので、遠慮しましたw
今年のジブリはレイアウト展_a0014474_15285423.jpg
写真上にあるカゴの方から撮影すると、トトロの上に乗っているように見えるらしいですが
これだと何だか分からないですね

ポニョは見てないし、どっちかというとどーでも良い部類だったんですけど・・・
今年のジブリはレイアウト展_a0014474_15332049.jpg
これ!かわいいですよね! このポニョだったら、1家に1ついても良いかも♪
今回見た中で一番のお気に入りです

去年は折り紙でしたが、今年は「まっくろくろすけ」シールになってました
今年のジブリはレイアウト展_a0014474_15351422.jpg
今年のジブリはレイアウト展_a0014474_15353142.jpg
皆さん、とってもお上手でしたが、額に肉とかっていうのも見受けられました
誰かしら書きそうなネタではありますよね!
<< 小泉元首相 引退 PageTop あ゛ >>
向日葵畑 Skin by Sun&Moon
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
素材をお借りしています

にゃんこ先生の画像はこちらから勝手に借りてます