あれやこれや

mytorop.exblog.jp
  Top
小泉元首相 引退
2008年 09月 26日 |
お父さんと違い、普通な人
奇人・変人っぷりを全うするなら(本人はその気が無いかもだけどw)、後継に息子とか言わないで
”支持票フリーにします”
とか思い切って言えないものかと・・・・
それにしても二世どころか三世とか、世襲議員の多いこと 
何も基盤のない人が政治家をやるのは大変なのは分かります 世襲でない議員さんはほとんどマスコミ関係の人ですもんね
普通の人がある日突然政治家を目指す なーんていうのは、もうあり得ないのでしょうか
政治家の世襲化って、日本だけの話ではなさそうですけど、これで良いのかしらん? って気がするんですけど・・・

で・・・最近家でPCを乗っ取られ気味な夫が、
「家のデスクトップパソより性能の良いノトパソが安く買えるらしいよ!」
ってアピールしてたのは、買って欲しいっていう事なのかなぁ~と、
2台あれば倉庫キャラに物渡すの簡単だし!しめしめ!
という目論見はおくびにも出さず、オンラインショップなんか一緒に覗いてみたりしたんですが

Dell™ Inspiron™ 1720は
グラフィックコントローラがNVIDIA(R) GeForce(R) 8400M GS 128MB DDR2
しか選択できないみたいなんで、却下かなぁ

Dell™ Studio 17は
CPUをインテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T9300 (6MB L2キャッシュ、2.5GHz、800MHz FSB)
グラフィックがATI Mobility Radeon(TM) HD 3650 256MBしか選択できないのがどーなのよ
なんだけど、メモリ4Gにして158,680円だったら妥当な線?

あと候補はEPSONのNJ5200Pro(会社からカスタマイズしようとするとエラーで出来ないので
確認できないけど)
NVIDIA® GeForce® 9600M GSとか8800M GTXとかQuadro® FX 2700Mとか
仕様には掲載されてるんだけど、EPSONってこんなに頑張った物を搭載してましたっけ?
ディスプレイは15インチはイヤだって言うのでまたまたDELL君になりそうな予感ですが、
どうなるかは次回のお楽しみって事で、この次もみーーーんなで見てね♪
[PR]
by my_torop | 2008-09-26 16:16 | PC関連 |
<< 今月のお花 PageTop 今年のジブリはレイアウト展 >>
向日葵畑 Skin by Sun&Moon
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
素材をお借りしています

にゃんこ先生の画像はこちらから勝手に借りてます