あれやこれや

mytorop.exblog.jp
  Top
今月のお花
2008年 10月 03日 |
犬蓼(いぬたで)です 実家の方では”赤まんま”って呼ぶ方が通りが良かったです
「犬」って頭に付く植物は、
食用にならない
っていう意味をもつ物が多いんだそうですよ と言ってもイヌタデ以外に思いつかないけどw

シリーズ物で最新刊が6月に出た文庫本をつい最近読み終えたんですけど、シリーズ物って
1巻めから読み直しちゃうクセがあるんですよ、わたし(内容・質量ともに軽い物限定ですけど)
で、その1巻めが日本で出版されたのが1985年
(あっ 断っておきますけど、わたしの持ってるのは初版じゃないです) 
この頃はインターネットや携帯電話なんて物はなくて、ある人物を探すのにその人の写真が
必要になるのだけれど、さぁどうしましょうかと・・・・・
今だったら、それこそクリック2,3回で済んでしまう作業ですよね
どうやった入手したかは本を読んでみてくださいな!

このシリーズの表紙(カバー絵?)、最初の頃はあの江口寿史だったんですよ! 彼、どうしちゃったんですかねぇ?
あ、あとね この頃の文庫本の文字 小っさいの! 笑っちゃうくらい本が薄っぺらいんだけど、
1ページに書いてある文字が多いので、読み進んだ感があまり無いんですよね~
[PR]
<< F1日本GPまじか! PageTop 小泉元首相 引退 >>
向日葵畑 Skin by Sun&Moon
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
素材をお借りしています

にゃんこ先生の画像はこちらから勝手に借りてます