あれやこれや

mytorop.exblog.jp
  Top
カテゴリ:PC関連( 4 )
|
|
2009年 03月 13日 |
本体カバー部も光沢でピカピカ displayもチカチカ
マビを落としてやってみたら、デフォルトがフルスクリーンなんでみょーに押しつぶされたキャラが出てきて、
結構笑えました
でも発熱がすごくて、、、、ちょっとこれは・・・・倉庫との取引くらいでしか使えないかも~

というわけで、今までお付き合いくださって有難うございました。
[PR]
by my_torop | 2009-03-13 14:09 | PC関連 |
2009年 02月 27日 |
2/27 6:00までなら5万円OFF
値引き攻撃に弱いあたくちはササっとカスタマイズして、パシっとカートへボタンをクリックしてしまったのでした
構成は
CPU:-- インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T9550 (6MB L2キャッシュ、2.66GHz、1066MHz FSB)
メモリ:-- 4GB(2GBx2) DDR3-SDRAM デュアルチャネルメモリ
グラフィック:-- ATI Mobility Radeon(TM) HD 3670 512MB
ハードディスク:-- 250GB SATA HDD (7200回転)
OS:-- Windows Vista(R) Home Premium 32ビット SP1 正規版 (日本語版)
マイクロソフトOffice:-- Microsoft(R) Office Personal 2007
ワイヤレスLAN:-- インテル(R) WiFi Link 5100 (802.11a/b/g/n対応 - 最大理論速度300Mbps)

他には欲しくもないwebカメラとかが付いて、送料・消費税などで175千円くらい
わたしが乗っ取ったデスクトップ機(通称零号機)に比べて格段にスペックが上 なのにお安い 
というのか仕方のない話ですが、壊れやすいノトパソにはちと贅沢かなーと心と(主に)お財布が
チト痛みそうな予感

3/12が納品予定 届いたら夫がいない隙にマビってみようと思ってます━(*≧∇≦*)━☆★
[PR]
by my_torop | 2009-02-27 14:50 | PC関連 |
2008年 09月 26日 |
お父さんと違い、普通な人
奇人・変人っぷりを全うするなら(本人はその気が無いかもだけどw)、後継に息子とか言わないで
”支持票フリーにします”
とか思い切って言えないものかと・・・・
それにしても二世どころか三世とか、世襲議員の多いこと 
何も基盤のない人が政治家をやるのは大変なのは分かります 世襲でない議員さんはほとんどマスコミ関係の人ですもんね
普通の人がある日突然政治家を目指す なーんていうのは、もうあり得ないのでしょうか
政治家の世襲化って、日本だけの話ではなさそうですけど、これで良いのかしらん? って気がするんですけど・・・

で・・・最近家でPCを乗っ取られ気味な夫が、
「家のデスクトップパソより性能の良いノトパソが安く買えるらしいよ!」
ってアピールしてたのは、買って欲しいっていう事なのかなぁ~と、
2台あれば倉庫キャラに物渡すの簡単だし!しめしめ!
という目論見はおくびにも出さず、オンラインショップなんか一緒に覗いてみたりしたんですが

Dell™ Inspiron™ 1720は
グラフィックコントローラがNVIDIA(R) GeForce(R) 8400M GS 128MB DDR2
しか選択できないみたいなんで、却下かなぁ

Dell™ Studio 17は
CPUをインテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T9300 (6MB L2キャッシュ、2.5GHz、800MHz FSB)
グラフィックがATI Mobility Radeon(TM) HD 3650 256MBしか選択できないのがどーなのよ
なんだけど、メモリ4Gにして158,680円だったら妥当な線?

あと候補はEPSONのNJ5200Pro(会社からカスタマイズしようとするとエラーで出来ないので
確認できないけど)
NVIDIA® GeForce® 9600M GSとか8800M GTXとかQuadro® FX 2700Mとか
仕様には掲載されてるんだけど、EPSONってこんなに頑張った物を搭載してましたっけ?
ディスプレイは15インチはイヤだって言うのでまたまたDELL君になりそうな予感ですが、
どうなるかは次回のお楽しみって事で、この次もみーーーんなで見てね♪
[PR]
by my_torop | 2008-09-26 16:16 | PC関連 |
2008年 09月 01日 |
いあ、ホントはピンチなんだけどw

昨日、届いたエヴァをゲームしながらノトPCで見ていたら、音楽がトギレトギレに・・・
怪しい! で、すぐさまDVDは見るのを止めたんですけど、どうやらWINDOWSが
UPDATEしたがっているようなので、
メンドー
なんだけど、仕方ないのでそのまま続行していたら・・・・・・・・・・

そう、熱暴走で

ぷっちん!

とコトキレてしまわれました

しばらく放置して、電源を入れなおすと

WINDOWS XPのロゴの後に

unknown Hard  Error

のブルースクリーンで止まってしまう!!! ピーンチ! また私が使っている時にPC壊れた!

F8でデバッグモードとかSaftyモードとか初期セットアップCDとかの画面は出るので、
帰ったらセットアップCDを試してみようかと思っているのですが、どうなることやら・・・

というか、UPDATEで熱暴走するようなPC、使ってちゃいけないよねぇ

でもね、この夏DVDレコーダーのHDDが壊れて、これも昨日買い換えたばっかりなのよ!
こっちは主にダンナのHeavy Useが原因だと思うんだけど、
10月から「ノイタミナ」で「のだめカンタービレ ヨーロッパ編」
が始まるらしいし、HDDないと色々不便だし~ と買ってしまったという事です

HDDの交換とか増設とか、PC並みに簡単になれば良いのにね!
というか、HI○ACHIの洗濯機、早く壊れないかしら?w

unknown Hard  Errorでググったら
[PR]
by my_torop | 2008-09-01 17:02 | PC関連 |
PageTop
向日葵畑 Skin by Sun&Moon
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
素材をお借りしています

にゃんこ先生の画像はこちらから勝手に借りてます