あれやこれや

mytorop.exblog.jp
  Top
カテゴリ:その他諸々( 14 )
|
|
2009年 03月 23日 |
こちらを閉めた関係上、全面コメント禁止にしようかと思ったのですが、
それだとつけて頂いたコメントも見れなくなってしまうので、一時的にコメントを承認制にいたしました。
コメントは付けられますが、中の人が気付くまで表示されません ご了承ください。
[PR]
2009年 03月 06日 |
中国相手だったらあんなもんでしょ? 目下の見どころは
微妙な内容のイチローを弱腰監督の原くんがいつまで我慢して使うか
ここまで微妙すぎなイチローがいつ目覚めるのか
んなところ? 韓国戦はこの前見たいな屈辱的な試合はしないで欲しいなぁ

そしてどーなる? フジ火10 トライアングル
ストーリー事態も迷走状態だし(25年前の時効成立した事件をつつきだした途端に
死体の山がががっな上に、トートツに放火事件まで出てきちゃう始末)、
突っ込みどころ満載だし(家宅捜索に捜査令状は要らんのか~とか管理人は警察の人に勝手に鍵を渡すのか!とか
拳銃を個人ロッカーに保管しとんのか~とか色々ね)、
小田和正は変なところでブレスしてるし!(関係ねーって?w)

毎週見てないとついてけないストーリーだと視聴率って出ないよなーの典型的なドラマ
最初は面白かったのになー こんなに事件満載にしなくても良いと思うだけどね・・・

あっ それとここ、もしかしたら閉めるかも・・・
[PR]
2009年 02月 13日 |
Jソンが来るんだよ!
にしても暖かいですよね 明日の予想最高気温なんて20℃ですよ! 
2月でこの気温はないでしょ そのせいで花粉がブンブン威勢の良いこと・・・困ったもんです

この暖かさは、
1.某首相の「わたしは反対だった」のお寒い発言
2.この前のオーストラリア戦のフォワード陣の不甲斐無さ
3.ドラクエ発売延期
のどれか もしくは全てに対する反動か? かどうかは分かりませんが・・・

そーいえば明日のバレンタインは本命チョコはともかく、義理チョコが激減するんでしょうね
となると、自ずとホワイトデーも消費縮小傾向って事ですか 
来年あたりお菓子業界の陰謀で、バレンタインデーは2月の第2金曜日に固定です!
な~んてことになるかもw
[PR]
2009年 01月 23日 |
「頼みがあるんだ・・・」
いつ聞いても加持役の山寺宏一さんの声って良いですよね! レンチャンしてる時には尚更ですけどw
儲けたお金で前から欲しかった

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

ポニーキャニオン

買っちゃった~
これでシカ(というか、山寺宏一さん)の名セリフがいつでも聞ける!
それにしてもAMZONのこのDVDのコメントは、ちょっと熱すぎるんじゃないかなぁ~ と思うわたしは天の邪鬼なんでしょうか?

今期のドラマは結構楽しめるのが多いですね とりあえず、
天地人
トライアングル
メイちゃんの執事
ラブシャッフル
辺りを見てますけど、玉木くんは”情けない男”役がますますハマリ役になりそうw
こういう役ばっかりやってるとちゃんとした2枚目役が来なくなっちゃうのでは・・・仕事選んだ方が良いんじゃない? などと大きなお世話ですけどw

「神の雫」は原作のイメージが強すぎて、初回だけ見たけれど、やっぱり亀梨くんじゃないなぁ~と
遠峰一青の田辺誠一さんも、どうも「ハッピーフライト」の頼りないパイロット役の記憶が強くて・・・
あ、「ハッピーフライト」、レンタルが出たらぜひ見てください 買うまでじゃないですけどw
[PR]
2009年 01月 16日 |
今朝は公園の池?(水路のようだけれど、たぶん池)に氷が張ってましたもん
天気予報によると、この寒さも明日までで、月曜からは多少暖かさが戻るとか
今週末はセンター試験らしいですが、受験生の皆さん、寒くて朝起きるの辛そう・・・

さて今年最初の運試し マビの福袋
まずはリアルマネーの方は、ペットが
褐色ショートヘア/ボーダーコリー/ベンガル猫
手持ちのペットと全くダブリが無いのは嬉しいし、ヘタに生産ペットとかで無いのも嬉しいんだけど、、、
パッとしないのよねぇ・・・

マビ内の占い師のイベント
フィッシュ&チップス/金インゴ20本/スタP100 10本/マナP100 10本
あと何だっけ~ とこちらも何だかなぁな結果

ペットと言えば、こんな記事がありました
健康重視で愛犬家団体が新基準
趣旨はわかるんだけどねぇ・・・右側のはブルドッグじゃないもんねぇ ブルドック●ースの立場はどーなんだ!
と、ここで気づきました ソース屋さんは「グ」じゃなくて「ク」なんだね!
では、この辺で 寒いので風邪などひきませんように!
[PR]
2008年 12月 13日 |
公的なんちゃら資金とかの配布の方法なんですけど、

解散総選挙をやって、投票所に行って投票が終わった出口で振替用紙を配布する

つーのはどうでせう? 
貰った振替用紙を無くしたー とか間違えて記入したー とかはやっぱり自己責任?
よっぽどうっかりさんでない限り、無くしたりしないでしょうけど・・・

選挙権の無い人は(子供も含めて)、今回はごめんなさいねーっで、その分一人あたりに
上乗せするって事で・・・

では、これから忘年会もんじゃPTなんで、ちょっと行ってきます
a0014474_16365763.jpg

サンタクエとかタルティーンとか錬金術とか精錬マスタの話とかはまた近い内に・・・
[PR]
2008年 11月 14日 |
エクセルファイルに初号機って名前をつけてマクロを動かしたら(件数ちょと多め)、
暴走モードに突入しやがりましたよ! 暴走するのはパチ屋だけでいいんじゃ!

さて、本題の前に
ウッズの獲得を断念 ソフトB
えっ タイガー・ウッズが野球転向?! なーんて思うワケないじゃん~
この前の
3年58億円だった? ラミレス残留オファー
は思いっきり巨人のラミレスかと勘違いしたけど!

で、1万2千円ですけど、概ね振込ってことで決まりそうなんですよね?
これ、使ってもらいたいんですよね? 振り込んじゃったら、
「あら? 今月は残高が多いわ! ちょっと貯金しちゃう?」
って事になりません? ならないか・・・5~6万程度ですもんね

給付作業で各自治体の人件費がどんくらいかかるとか、裏の話は聞かなかったことにして
頂戴したお金でぱーーっとおいしい物でも食べに行こうかな♪
その前にダンナに盗られないようにしないと!

今週末のGPシリーズ・フランス大会 真央ちゃん登場!
アメリカ大会でまさかの優勝((。・m・)クスクス)の小塚崇彦くんにも期待してね♪
[PR]
2008年 11月 07日 |
以前、パチンコのエヴァで時短突入時にチャンスボタンをくるくる回しておくと、次の大当たりで
ストーリーが続きから見れる って書いたと思うんですけど、日曜日にやった台はこのボタンが
壊れてて、1話だけでも4回見たとろりんです、こんにちは

さて、連日ワイドショーで話題になってる小室哲哉容疑者 詐欺だなんて・・・ねぇ?
周囲の人材に恵まれてなかったんでしょうね
最近のはツマンなーい曲ばっかりだけど、その昔は良い曲も作ってたのに、残念です

で、まだ11月だって言うのに再来年の大河ドラマは
坂本竜馬
で主演は
福山雅治
だって! キムタクっていう噂もあったらしいけど、まだ福山の方がまし!
来年は直江兼続を妻夫木聡主演だっていうし、大河ドラマも様変わりしてますよね!
(予算減が主目的だったりww

明日はお誕生日のお祝いでパーッと飲みにいく予定
(主役が今日健康診断で今週は節制したので、明日ははじける!って断言してるw 
マビも特にイベントないらしいのでしばらくはのーんびりMODEです 
そう言えば転生のバグは消えたのかしら? 何もアナウンス無いですよね?
なかなか転生できなくて、アロハシャツの転生カードがくるくるしてるんですけどww
[PR]
2008年 10月 03日 |
犬蓼(いぬたで)です 実家の方では”赤まんま”って呼ぶ方が通りが良かったです
「犬」って頭に付く植物は、
食用にならない
っていう意味をもつ物が多いんだそうですよ と言ってもイヌタデ以外に思いつかないけどw

シリーズ物で最新刊が6月に出た文庫本をつい最近読み終えたんですけど、シリーズ物って
1巻めから読み直しちゃうクセがあるんですよ、わたし(内容・質量ともに軽い物限定ですけど)
で、その1巻めが日本で出版されたのが1985年
(あっ 断っておきますけど、わたしの持ってるのは初版じゃないです) 
この頃はインターネットや携帯電話なんて物はなくて、ある人物を探すのにその人の写真が
必要になるのだけれど、さぁどうしましょうかと・・・・・
今だったら、それこそクリック2,3回で済んでしまう作業ですよね
どうやった入手したかは本を読んでみてくださいな!

このシリーズの表紙(カバー絵?)、最初の頃はあの江口寿史だったんですよ! 彼、どうしちゃったんですかねぇ?
あ、あとね この頃の文庫本の文字 小っさいの! 笑っちゃうくらい本が薄っぺらいんだけど、
1ページに書いてある文字が多いので、読み進んだ感があまり無いんですよね~
[PR]
2008年 09月 19日 |
の前に・・・マビ、型紙追加ですよ、おくさま! あの憧れのボレロも問題になったエレゴシも、
割と好きなエプロンワンピまで、材料さえ調達できればチクチク出来ちゃいますよ!
型紙さえあれば!型紙さえあれば!型紙さえあれば・・・
裁縫スキル上げもダイブ楽になるし、作ってみたい物ばっかりなので、喉から手が出るほど
型紙は欲しいんですけど、こればかりは・・・ねぇ 
星周りが良ければ、いつか入手できるかも! を期待してみます

去年の背景画展に続き、今年はレイアウト展を場所は同じ、清澄白河の東京都現代美術館で
開催されたので、観に行ってまいりました
今年から入場は時間制限があったのですが、10時開始だったにも関わらず、結構な混みっぷりで
改めてジブリ人気の凄さを思いしらされました
私はアニメは見るのは好きですが、工程とかは絵コンテくらいしか知らなかったのですが、
レイアウトというのは絵コンテの後に書かれる、家とかだと平面設計図に当たるような、
これがしっかりしていないと、後々大変! な感じの物らしいです
ですからレイアウトはかなりの数が書かれるらしくて、展示数もかなーーりありました

今回も嬉しいことに撮影OKの展示物がありました
a0014474_15125023.jpg
天空の城ラピュタ 手前の薄い赤線の部分がシータで、多分この部分がセル画 後ろの部分は背景画かと・・・

More
[PR]
PageTop
向日葵畑 Skin by Sun&Moon
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
素材をお借りしています

にゃんこ先生の画像はこちらから勝手に借りてます