あれやこれや

mytorop.exblog.jp
  Top
2009年 02月 05日 |
気がつけばバレンタインまで10日 年初からネット販売するチョコレートは美味しそう~とか言って
眺めていたハズなのに、注文していない!
義理チョコしか配らないから、コンビニで全然OKなんですけどね! 
自分用のは美味しいのを食べてみたかったかんだもんw 今からホワイトデーに向けてサイトチェックしないとw

で、昨日のフィンランド戦なんですけどね
最初見るのを忘れてて、後半のフィンランドの得点からなんですよ、見たのがね
あの失点は・・・ このゴールキーパーでオーストラリア戦、だいじょーぶなの?
とまぁ不安に思ったワケですよ 
試合自体はその後2得点でなーんの心配もなく見れたんだけど、
オーストラリア戦は昨日みたいに前半で大きくリードなんてあり得なさそうだし・・・

不安って言えば、こっちも不安らしい
浅田、ジャンプに不安残す 4大陸フィギュア公式練習
何でもスケートリンクの大きさがちょっと狭いらしい そしてオリンピックの予選もこの大きさの
リンクに決まったらしい でも真央ちゃんならきっと克服してくれるハズ!
[PR]
# by my_torop | 2009-02-05 15:36 | スポーツ |
2009年 01月 30日 |
1月ってあっと言う間に終わっちゃう・・・最近ニュースはネットから情報収集する事が多いのですが、
プロ野球のキャンプINとか、WBCとか、あまり露出が多くないような気がするんですよね

で、マビの錬金合成スキル

合成ランクB・アルケミマスタリEでマナハーブの合成(土曜以外)で成功確率予想は39%
実際は40回の試行の17回成功 成功率42.5%
(記録とるの忘れてました Aランクにあがるまでにはもう少しデータが取れるかと・・・)

赤・黄・白40セットから青51本取り出せたって事になりますが、120本から51本と考えると
ちょと微妙?
白の調合修練は終わっているので、不要な白の活用って意味では、有意義なんですけど、
赤ハブはFA修練で、黄ハブはスタポでも使いたいので、頭の痛いところ・・・

これまでのBランクでの獲得経験値が79.5 残りをハーブで埋めるか、POTにするか・・・
合成の恩恵を受けるには、どれくらいランクを上げればいいのか、アルケミはどれくらいまで上げた方が良いのか、
まだまだ試行錯誤ちゆう ってところ
[PR]
# by my_torop | 2009-01-30 14:03 | マビノギ |
2009年 01月 23日 |
「頼みがあるんだ・・・」
いつ聞いても加持役の山寺宏一さんの声って良いですよね! レンチャンしてる時には尚更ですけどw
儲けたお金で前から欲しかった

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

ポニーキャニオン

買っちゃった~
これでシカ(というか、山寺宏一さん)の名セリフがいつでも聞ける!
それにしてもAMZONのこのDVDのコメントは、ちょっと熱すぎるんじゃないかなぁ~ と思うわたしは天の邪鬼なんでしょうか?

今期のドラマは結構楽しめるのが多いですね とりあえず、
天地人
トライアングル
メイちゃんの執事
ラブシャッフル
辺りを見てますけど、玉木くんは”情けない男”役がますますハマリ役になりそうw
こういう役ばっかりやってるとちゃんとした2枚目役が来なくなっちゃうのでは・・・仕事選んだ方が良いんじゃない? などと大きなお世話ですけどw

「神の雫」は原作のイメージが強すぎて、初回だけ見たけれど、やっぱり亀梨くんじゃないなぁ~と
遠峰一青の田辺誠一さんも、どうも「ハッピーフライト」の頼りないパイロット役の記憶が強くて・・・
あ、「ハッピーフライト」、レンタルが出たらぜひ見てください 買うまでじゃないですけどw
[PR]
2009年 01月 16日 |
今朝は公園の池?(水路のようだけれど、たぶん池)に氷が張ってましたもん
天気予報によると、この寒さも明日までで、月曜からは多少暖かさが戻るとか
今週末はセンター試験らしいですが、受験生の皆さん、寒くて朝起きるの辛そう・・・

さて今年最初の運試し マビの福袋
まずはリアルマネーの方は、ペットが
褐色ショートヘア/ボーダーコリー/ベンガル猫
手持ちのペットと全くダブリが無いのは嬉しいし、ヘタに生産ペットとかで無いのも嬉しいんだけど、、、
パッとしないのよねぇ・・・

マビ内の占い師のイベント
フィッシュ&チップス/金インゴ20本/スタP100 10本/マナP100 10本
あと何だっけ~ とこちらも何だかなぁな結果

ペットと言えば、こんな記事がありました
健康重視で愛犬家団体が新基準
趣旨はわかるんだけどねぇ・・・右側のはブルドッグじゃないもんねぇ ブルドック●ースの立場はどーなんだ!
と、ここで気づきました ソース屋さんは「グ」じゃなくて「ク」なんだね!
では、この辺で 寒いので風邪などひきませんように!
[PR]
2009年 01月 05日 |
年初の朝からバスに乗り遅れ、幸先悪いスタートとなってしまいました
今年もまったり更新していくつもりですので、出来たらお相手してください♪

今年のお正月も箱根で始まったわけですが、まさか東洋大が完全優勝するなんて、ねぇ?
5区の柏原くんの8人抜き&区間新の走りも素晴らしいですが、復路の5人も自分の走りが
ちゃんと出来たのではないでしょうか
東洋大の皆さん、本当におめでとうございます そしてこのメンバーが順当に育つならば
来年の箱根も期待できそうな予感大ですね

ところで、日大2区のダニエルの20人抜きって、記録を作らせる為に、1区でワザと出遅れた とか、
そんな事はない・・・でしょうねぇ?

そうそう、11月12日が天皇即位20年を記念して祝日になるっていうのは、もう決定したので
しょうか?
うちの会社は独自カレンダーなので、休みにはならなそうですけど・・・
11/12って木曜なんですけど、ちょっと微妙ですよね どーせなら月曜とかが良いですよね!
[PR]
# by my_torop | 2009-01-05 16:23 | スポーツ |
PageTop
向日葵畑 Skin by Sun&Moon
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
素材をお借りしています

にゃんこ先生の画像はこちらから勝手に借りてます