あれやこれや

mytorop.exblog.jp
  Top
2008年 10月 10日 |
せんせーい、しつもんでーす!

となりのクラス(台)のケンシロー君はとーーってもツオイのに、うちのクラスのケンシロー君は
なんで弱っちいんですか? ぜーんぜん勝てないんですよ!

それに輪をかけて嘘つきなの!
「お前の命もあと3秒」
とか大見え切っちゃって、相手に
「ならば数えてやろう」
とか言われて、結局やられちゃってんの! 
それにね、兄弟にも恵まれてないみたいで、どいつもこいつも
「今は動く時ではない」
とか言い訳して、なーんもしないんですよ! 情けなさ過ぎますよね、ね?

あとあと、弱っちいクセに派手好きなのか、見てると目も頭も疲れちゃうの・・・

これだったら、ちょっと暗くて(性格も台の照明も)、最近ちょっと元気のないシンジ君の方が
マシかもしれないかな~って思ってるとこ
彼、いつも
「・・・・・」
って何も言わないか、言ったとしても
「僕は・・・・僕は・・・」とか「なんで戦うんだろ?」
とか、煮え切らない奴だけど、まだまだやる時はやってくれるはず・・・
ミサト・レイ・アスカも時々は1列に並んでくれるし!

っと、今週末はF1ですよっ! パチンコなんかしてる場合じゃないってww
[PR]
# by my_torop | 2008-10-10 15:45 | スポーツ |
2008年 10月 03日 |
犬蓼(いぬたで)です 実家の方では”赤まんま”って呼ぶ方が通りが良かったです
「犬」って頭に付く植物は、
食用にならない
っていう意味をもつ物が多いんだそうですよ と言ってもイヌタデ以外に思いつかないけどw

シリーズ物で最新刊が6月に出た文庫本をつい最近読み終えたんですけど、シリーズ物って
1巻めから読み直しちゃうクセがあるんですよ、わたし(内容・質量ともに軽い物限定ですけど)
で、その1巻めが日本で出版されたのが1985年
(あっ 断っておきますけど、わたしの持ってるのは初版じゃないです) 
この頃はインターネットや携帯電話なんて物はなくて、ある人物を探すのにその人の写真が
必要になるのだけれど、さぁどうしましょうかと・・・・・
今だったら、それこそクリック2,3回で済んでしまう作業ですよね
どうやった入手したかは本を読んでみてくださいな!

このシリーズの表紙(カバー絵?)、最初の頃はあの江口寿史だったんですよ! 彼、どうしちゃったんですかねぇ?
あ、あとね この頃の文庫本の文字 小っさいの! 笑っちゃうくらい本が薄っぺらいんだけど、
1ページに書いてある文字が多いので、読み進んだ感があまり無いんですよね~
[PR]
2008年 09月 26日 |
お父さんと違い、普通な人
奇人・変人っぷりを全うするなら(本人はその気が無いかもだけどw)、後継に息子とか言わないで
”支持票フリーにします”
とか思い切って言えないものかと・・・・
それにしても二世どころか三世とか、世襲議員の多いこと 
何も基盤のない人が政治家をやるのは大変なのは分かります 世襲でない議員さんはほとんどマスコミ関係の人ですもんね
普通の人がある日突然政治家を目指す なーんていうのは、もうあり得ないのでしょうか
政治家の世襲化って、日本だけの話ではなさそうですけど、これで良いのかしらん? って気がするんですけど・・・

で・・・最近家でPCを乗っ取られ気味な夫が、
「家のデスクトップパソより性能の良いノトパソが安く買えるらしいよ!」
ってアピールしてたのは、買って欲しいっていう事なのかなぁ~と、
2台あれば倉庫キャラに物渡すの簡単だし!しめしめ!
という目論見はおくびにも出さず、オンラインショップなんか一緒に覗いてみたりしたんですが

Dell™ Inspiron™ 1720は
グラフィックコントローラがNVIDIA(R) GeForce(R) 8400M GS 128MB DDR2
しか選択できないみたいなんで、却下かなぁ

Dell™ Studio 17は
CPUをインテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T9300 (6MB L2キャッシュ、2.5GHz、800MHz FSB)
グラフィックがATI Mobility Radeon(TM) HD 3650 256MBしか選択できないのがどーなのよ
なんだけど、メモリ4Gにして158,680円だったら妥当な線?

あと候補はEPSONのNJ5200Pro(会社からカスタマイズしようとするとエラーで出来ないので
確認できないけど)
NVIDIA® GeForce® 9600M GSとか8800M GTXとかQuadro® FX 2700Mとか
仕様には掲載されてるんだけど、EPSONってこんなに頑張った物を搭載してましたっけ?
ディスプレイは15インチはイヤだって言うのでまたまたDELL君になりそうな予感ですが、
どうなるかは次回のお楽しみって事で、この次もみーーーんなで見てね♪
[PR]
# by my_torop | 2008-09-26 16:16 | PC関連 |
2008年 09月 19日 |
の前に・・・マビ、型紙追加ですよ、おくさま! あの憧れのボレロも問題になったエレゴシも、
割と好きなエプロンワンピまで、材料さえ調達できればチクチク出来ちゃいますよ!
型紙さえあれば!型紙さえあれば!型紙さえあれば・・・
裁縫スキル上げもダイブ楽になるし、作ってみたい物ばっかりなので、喉から手が出るほど
型紙は欲しいんですけど、こればかりは・・・ねぇ 
星周りが良ければ、いつか入手できるかも! を期待してみます

去年の背景画展に続き、今年はレイアウト展を場所は同じ、清澄白河の東京都現代美術館で
開催されたので、観に行ってまいりました
今年から入場は時間制限があったのですが、10時開始だったにも関わらず、結構な混みっぷりで
改めてジブリ人気の凄さを思いしらされました
私はアニメは見るのは好きですが、工程とかは絵コンテくらいしか知らなかったのですが、
レイアウトというのは絵コンテの後に書かれる、家とかだと平面設計図に当たるような、
これがしっかりしていないと、後々大変! な感じの物らしいです
ですからレイアウトはかなりの数が書かれるらしくて、展示数もかなーーりありました

今回も嬉しいことに撮影OKの展示物がありました
a0014474_15125023.jpg
天空の城ラピュタ 手前の薄い赤線の部分がシータで、多分この部分がセル画 後ろの部分は背景画かと・・・

More
[PR]
2008年 09月 12日 |
ノイタミナ、よしながふみさんの「西洋骨董洋菓子店」 やってたんだ・・・あーあ見逃しちゃった
10月9日からは、待ってました! というか、今できるのか?!

「のだめカンタービレ ヨーロッパ編」

まだ連載しとんのに、どこまでやるんだろう・・・?
蛇足ですが、1月からは「あさきゆめみし」だそーですよ!

朝夕は涼しいですけど、昼はまだ暑い日が続きそうです
体調管理に気をつけて、風邪などひきませんように ではまた~
[PR]
PageTop
向日葵畑 Skin by Sun&Moon
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
素材をお借りしています

にゃんこ先生の画像はこちらから勝手に借りてます